21 August

これが日本の本気!国内最大の実弾演習「富士総合火力演習」

本番前の予行演習のチケットを譲っていただいたので、行ってきました。富士総合火力演習、通称「総火演」。ポスターとかで「日本の本気」とか謳っていたので、すっごい楽しみで前日はあまり眠れないほどでした。

そんな写真ブログをmediumのほうに書いてみました。

2016 富士総合火力演習に行ってきた! - medium

 

13 August

日本の夏!茨城で日本酒飲んで竜神大吊橋バンジー!

とりあえずお酒だけあれば、なんでもできる。といった人たちが集まって、夏の風物詩的な海にビールと、旬な海産物と日本酒で一晩を明かし、翌日には日本一のバンジージャンプに挑戦するといった飲む量と行動量とが2016年ベスト3に入るくらいな感じの週末。

 

続きを読む: 日本の夏!茨城で日本酒飲んで竜神大吊橋バンジー!

10 July

河口湖別荘トルティーヤ大戦争

昨年やってみたら面白かった「別荘にいってしこたま酒とトルティーヤを食べる会」2016年。今年は金曜から前乗りして、土曜の朝にウェイクボード、お昼過ぎから飲みまくる感じに。日曜の予定もなにもいれず、とりあえず飲みに行くというスタンスが潔くて好きです。

そんな2泊3日を写真で。

 

続きを読む: 河口湖別荘トルティーヤ大戦争

29 May

ホームパーティーウェディングをやりました

キャンプとか登山とか一緒に行く友達がおりまして、かなり長い期間の恋愛を経て昨年くらいに入籍してご懐妊してと、トントン拍子に進みまして、結婚式とかやる時間もなさそうだったので、周りの友達と計画してサプライズのホームパーティーウェディングやってみました。

玄関でジャケットとベールを着てもらって、ベランダに敷いたレッドカーペットを歩いてもらって、徹夜で聖書を覚えた神父がいて、近くのレストランで料理を作ってもらって、100枚近い写真をハサミで切ってアルバムにして、40人ちょっとから送ってもらったムービーをみて、両親から送ってもらった手紙に涙して、久しぶりに二日酔いになるくらいシャンパやらワインやらを飲みまして、ただ嬉しそうに笑ってくれた夫婦の笑顔だけが記憶に残る土曜日でした。ほんと、喜んでもらえてよかった!

そんな1日を写真で。

 

続きを読む: ホームパーティーウェディングをやりました

08 May

BGW 2016:ぶらり静岡の旅

週末休みの合わない妻とGWの2日間くらいは時間があいまして、行き先を決めずにどっか行くといったことが流行りでして、昨年は栃木・群馬の方に行って、今年も行ってきました「ぶらり旅」。

続きを読む: BGW 2016:ぶらり静岡の旅

01 May

MAXUS PREMIUM GRADE 3が届いた!

銃の所持許可がおり、先ほど警察での銃検が終わりまして、晴れて日本で散弾銃を所有できる人になりました。記念すべき1挺目の銃は「MAXUS PREMIUM GRADE 3」です。

思い起こせば、昨年の6月に所持許可講習の筆記試験(直接は関係ないけど10月に狩猟免許取得)、今年1月に射撃教習をして、やっとここまできました。講習が定員で3ヶ月間待ったりしたので所持まで1年以上かかりました。

「ハンター不足」とか「有害鳥獣の被害が年200億円」とかありますが、この期間的ハードルは正直辛いですね。ただ4月に神奈川県で散弾銃の事件があったりと、ネガティブで注目を浴びてしまうと、やはり慎重にならざるを得ないのでしょうか。

オリンピックが近くなると、東京での新規所持許可は難しくなるのは目に見えているので、その前に所持できてよかったとポジティブな気持ちでいっぱいです。

続きはMediumのほうにアップしてます。

MAXUS PREMIUM GRADE 3が届いた! -- OK, Hunt's-up!

 

30 April

BGW 2016:レッドアロー号に乗って星空&ご来光ツアー

西武線のツアーで「夜行特急で行く秩父絶景ツアー」というのがあり、友達誘って行ってみました。基本ツアーは行くとこ・時間とか全部決まっててあまり好きじゃないんですが、何も考えずにお酒飲んでればよいので、それはそれでということで。

BGW前半戦、1発目の旅行です。

 

続きを読む: BGW 2016:レッドアロー号に乗って星空&ご来光ツアー

27 March

百姓一揆 28th 虎杖の陣

さて今回の百姓一揆のサバイバルゲーム。28回目となりました。もう10年近くやってるのね。

少し遠いけど群馬は桐生にあるフィールドで遊んできました。

コンラードヒルズ http://c-hills.net/
群馬県桐生市菱町3-1287-1

 

続きを読む: 百姓一揆 28th 虎杖の陣

20 March

人生初の狩猟見学にいってきました

実は狩猟用に書くアカウントをMediumというサービスに公開してまして、そこで銃のことであったり、備品周りのことを公開してます。その名も「OK, Hunt's-up!」(さぁ、狩りに行こう!)です。

で、このブログとどう棲み分けようか悩んでいるところですが、要所要所であっちへのリンク作るくらいでいいかなぁと思ってます。ガンロッカー買ったこととか、オレンジの帽子買ったこととか、どうでもいい気がするので。

で、今回ちょうど先週いった狩猟見学の記事をアップしました。

狩猟見学に行ってきました -- OK, Hunt's-up!

狩猟いって、興奮した内容が伝わればいいな。

24 February

河津桜咲く周防大島 帰省記

毎年お正月に妻の実家に帰省していたのですが、今年は連休も少なかったので、2月に連休をとって帰省してきました。

ゆっくり時間の流れる山口の1日1日は毎回とても新鮮で、かつ懐かしい時間でした。お酒も十分すぎるほど飲ませていただき、新鮮な鮮魚と一緒にたくさん食べました。

あと、今回、白黒写真とかにもチャレンジしてみました。下の方にあるんでみてください。

続きを読む: 河津桜咲く周防大島 帰省記
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

プロフィール(三宿 仁)

群馬県出身東京都在住。

登山とサバゲーに狩猟(散弾銃)、料理・酒好きなオーバーサーティー。幕末の土佐藩主 山内容堂公みたく「鯨海酔侯」とか言って、酒と趣味に溺れながら生きたい。

more プロフィール